「ビザ取得保証」は真実?

2017年06月20日

Is "the visa acquisition guarantee" the truth?

"รับประกันวีซ่า" ความจริง?

"签证担保"的道理?


絶対にビザが取れる方法があるのか?

入国管理局への申請時に、上手な説明の仕方や補足資料の用意の仕方というテクニカルなものはあります。だから専門家に頼んだ方が良いと言われるのです。

しかし

専門家に頼めば100%ビザが認められるという保証はありません。

理由は簡単です。

①ご本人から聞いた情報が間違っていることもありますし、ご本人が用意された書類にミスがあるケースもあります。情報や書類に記載されている内容に虚偽があった場合は、当然不許可になります。

②審査上不利なことは、黙っている依頼人が多い。人間の心理としては当然のことかもしれませんが、当然不許可になります。

③更新等の際に、以前提出した書類内容と今回の書類内容に不一致がある場合です。例えば以前に研修生で来日したときに提出した経歴書の内容と今回提出した経歴書の内容が異なっているというケースです。当時申請を行った仲介業者や行政書士が、良かれと思って勝手に付け加えた記述等は、本人さえ知らない場合もあります。


このような状況があるにも関わらず

「必ず」、「100%」、「保証」というのは無理というものです。


ご相談はお気軽に。